春日井の歯医者なら篠木町のさくら歯科 連絡先

テキスト1

• スタッフ集合写真

テキスト2

• 小児歯科にこだわっています

テキスト3

• キッズスペースがある歯医者

テキスト4

治療に関する豆知識知って得する豆知識

治療についての説明(順次ページ作成中)

• PMTC
  • PMTCでは歯科衛生士が特別な機器を使ってプロならではの歯のクリーニング行うことで、普段の歯磨きケアでは取り除くことのできない頑固な歯の汚れを取り除きます。 PMTCには、歯の汚れを取り除き、きれいな歯を保つだけでなく、その結果として虫歯や歯周病を予防する効果もあります。
  • 小児矯正治療
  • 子どもの矯正、小児矯正の治療費について解説します。 お子様の頃に矯正治療をすると、永久歯に生えかわった時に不正咬合になるリスクを抑えたり、大人から治療をはじめるよりも、抜歯しないで治療できる可能性が高くなります。
  • 予防治療
  • 予防歯科とは狭い意味では「歯科医院で行う歯石除去、PMTC、フッ素塗布」を言います。 これを行うと虫歯の発生 ... つまり、毎回の予防処置のうち半分くらいの保険がきくところは保険として扱い、残りの半分は100%当院負担としたのです。
  • スケーリング
  • 歯面に沈着したプラーク、歯石、そのほかの歯面沈着物を機械的に除去すること
  • その他治療

歯周病・虫歯・口臭への対策