スポーツをされている方へ

スポーツ中に矯正器具を
付けててもいいの?

白いドレスに黄色の歯が目立つ
  • 「矯正中にスポーツしていいの?」

スポーツや運動をされる方のなかには、「矯正器具は危ないのでは?」と心配される方がいるかもしれません。器具を付けた口元にぶつけてしまったら、ケガをしてしまいそう...と矯正を諦めている方もいることでしょう。

ただ、歯並びの悩みを放置するのも辛いことです。

スポーツ中の矯正について マウスピース矯正で歯並びを改善 マウスピース矯正のメリット さくら会の矯正が選ばれる理由 矯正の無料カウンセリング実施中

なかにはケガのリスクになる矯正も

矯正治療といえば、ワイヤーによる矯正をイメージする方が多いのではないでしょうか?このワイヤー矯正では、スポーツ中のアクシデントにより口内をケガしたり、装置が損傷するリスクがあります。

さくら会へご相談ください

マウスピース矯正で歯並びを改善!

当院では、マウスピース矯正(インビザライン)を行っております。歯並びの悩みを抱えていても、スポーツや運動のため諦めていた方にもオススメの矯正です。

矯正で期待できる効果

歯並びの改善によって、得られる効果は見た目の変化だけではありません。矯正によってかみ合わせが改善されることで、身体のバランスや集中力の向上が期待できるといわれています。

さくら会へご相談ください

なぜマウスピース矯正がいいの?

ケガのリスクが少ない

インビザライン矯正では、薄く弾力性のあるプラスチックの器具を使用します。突起物もないので、スポーツ中に口内を傷つけるリスクが少なくなります。

取り外しが可能

インビザライン矯正は、ご自身での取り外しが可能です。食事や歯磨き、スポーツ時には取り外して普段通りにお過ごしいただくことができます。

※外す時間が長くなると、治療が遅れる場合がありますのでご注意ください。

透明で目立ちにくい

透明なマウスピースを使用するので、装着していても目立ちにくいという特徴があります。「器具が目立つのが気になる...」という方にもオススメです。

さくら会の矯正が選ばれる理由

矯正認定医が在籍

矯正治療を専門に学んだ矯正医が在籍しています。当院でも、矯正に専念して治療にあたっているため、出っ歯・ガタガタ・すきっ歯などのお悩みお任せください。

無料の矯正相談

歯並びや矯正に関することを医師に無料で相談できます。LINEで矯正相談のご予約をお取りしできます。まずは無料相談からご検討ください

さらに!矯正希望の方限定!

矯正医による無料相談実施中

当院の矯正無料カウンセリングは、矯正歯科を専門に学び資格を持った矯正医が担当します。一般の歯科医師ではなく、矯正医によるカウンセリングを無料で受けられる機会はなかなかありません。「歯並びが気になってて...」という方は、まずは矯正無料カウンセリングからご検討ください。

LINEからご予約できます!